第8回九州テコンドー選手権大会兼第6回佐賀県テコンドー選手権大会(試合結果)

平成29年3月26日 佐賀県総合体育館 柔道場

選手宣誓:波奈歩美(福岡博多)
選手宣誓:波奈歩美(福岡博多)

最優秀選手賞:寺川洸大(長崎佐々)

一部少年少女部(有段者)蹴武の型 優勝

一部 蹴武の型A級

優勝/相良典隆(鹿児島曽於同好会)

コメント)九州は少年少女部の成長が著しく、今回は運がよかっただけの結果だと思っています。型の動作ひとつひとつはもちろんですが、試合に向けての気持ちのつくり方や競技中の心のあり方など、多くのことを考えさせられる大会となりました。大会運営に御尽力くださった先生方、選手の皆さん、本当にありがとうございました。

一部 少年少女部(有段者) 蹴武の型

優勝/寺川洸大(長崎佐々)

コメント)優勝、そして最優秀賞をいただき本当に嬉しかったです。気を抜かず周りに負けないよう努力していきたいです。

 

準優勝/長濱聖英(長崎佐世保)

コメント)精一杯できたので良かったと思います。これからも基本を怠らずに練習に励んでいきたいと思います。

 

3位/斉藤未有(福岡筑紫野)

コメント)今回3位になれたことはとても嬉しかったです。しかし、自分の努力が足りなかったことを実感した大会でもあったので、次の大会に向けて、自分の納得のいく型ができるようになりたいです。

少年少女部 蹴武の型(小学校低学年)

優勝/前原直樹(鹿児島国分

コメント)

 

少年少女部 蹴武の型(小学生低学年)

優勝/中嶋優衣(福岡大牟田)

コメント)金メダルを取れて嬉しかったです!これからも、テコンドー頑張ります!!

 

準優勝/古賀颯汰(福岡大牟田)

コメント)初めての試合で緊張しました。銀メダルをもらえてよかったです。もっと練習して次は金メダルをもらいたいです。よろしくお願いします。

少年少女部 蹴武の型(小学生高学年)

優勝/社家間楓莉(福岡筑紫野)

コメント)

 

準優勝/三根聖莉(長崎佐世保)

コメント)私は負けたのは何故かビデオで見て足りなかったことを次は頑張りたいです。

 

3位/松尾韻喜(福岡大牟田)

コメント)初めてメダルがもらえてすごく嬉しかったです。これからももっと頑張ろうと思いました!   

 

3位/今岡若菜(福岡大牟田)

コメント)初めて入賞しましたが、練習不足だったのに入賞したのは、納得がいかないので、これから真剣に練習を頑張って笑顔で入賞できるようにしたいと思いました。

蹴武の型(中学生)

優勝/三根 輝琉(長崎佐世保)

コメント)スピードと気迫が足りなかったので次は頑張りたいです。

 

準優勝/野原竣太(長崎佐世保)

コメント)

 

一部中学生男子組手(無差別級)

優勝/長濱聖英

コメント)中学生最後だったのでこのような結果を残すことができ良かったと思います。しっかりと振り返りをし、高校生でも頑張っていこうと思います。

一部中学生女子組手(無差別級)

優勝/福島良菜(福岡筑紫野)

コメント)練習していたように動けず、悔いの残る試合でしたが、優勝できて嬉しかったです。

次の大会に向けて、また練習頑張ります。ありがとうございました。

中学生男子組手(無差別級)

優勝/福島宏青(福岡筑紫野)

コメント)優勝できて嬉しかったです。

 

三根輝琉(長崎佐世保)

コメント)確実にポイントを取れるようにしたいです。

 

3位/平澤佑輔(長崎佐世保)

コメント)今回は宗師範が言われた通り、身長差で無理だとなっていたので、次は、そんなこと気にせずに頑張っていこうと思いました。

小学生男子組手

優勝/北島凛恩(福岡大牟田)

コメント)小学校最後の大会で、優勝できてとてもうれしいです。今度からは、中学生なので、しっかり技を磨いて、練習の成果がでるように頑張りたいです。

 

準優勝/三根昴琉(長崎佐世保)

コメント)かかと落としで有効を取りたいです。

 

3位/松尾龍河(佐賀小城)

コメント)

小学生女子組手

優勝/寺川葵(長崎佐々)

コメント)優勝できて嬉しかったです。これからも日頃の練習をきちんとやりもっと強くなりたいです。

 

準優勝/富村紗衣(イオン筑紫野)

コメント)最後は、逃にげてばかりで悔しかったので、次の試合では攻撃できるように練習します。

 

3位/前田水露(長崎佐世保)

コメント)3位入賞できて嬉しかったです。次の大会では優勝出来るよう頑張ります。